monchi-chanの日記

投資と二次元の世界に邁進中です。

感情の振れ幅がすごい「ダンダダン」

こんにちは。

今日は漫画、アニメでも連載中の「ダンダダン」を。

 

この作品は龍幸伸さんが描いているもので「少年ジャンプ+」で連載されています。

ストーリーは、霊媒師の家系に生まれた女子高生の綾瀬桃と、オカルト好きな男子高校生の高倉健(通称オカルン)を中心に展開しています。

桃は幽霊の存在を信じているのですが、宇宙人の存在は信じていません。

一方で、オカルンは宇宙人を信じていて、逆に幽霊は信じていないのです。

その違いから、始めは口論になってしまいますが、互いに自分の信じるものを証明するために冒険?肝試し?に出かけるところが面白いです。

そこで彼らが遭遇する怪奇現象や、それによって得る力が物語のポイントとなっています。特に桃が超能力を覚醒させ、オカルンが妖怪の力を得るところは読み応えがあります。

 

あと今年の10月からアニメ化されてます。

放送されるのはTBS系列で、原作の1巻から4巻までのストーリーが描かれる予定のようですね。

主題歌はCreepy Nutsの「オトノケ」

とても良いです~。

この作品にあってる~~。

 

つい最近アニメの第七話をみました。

号泣。ただただ涙が流れていく。

感情の整理ができない。。

漫画読んでてストーリーがわかってるにも関わらず泣いてました。

この先もきっと泣かされちゃうんだろうなーとわかっちゃいました。

第二期、第三期も泣かされちゃうんだろうなー。

二期・三期があるかは知らないですが。

きっとあるでしょう!

 

「ダンダダン」かなり前から存在は知っていました。

でも「何?ダンダダンって?」ってな感じで、その名前だけで避けてたんですよねえ。

あの頃のわたしに宮田君ばりのジョルトカウンターを喰らわせてやりたい。

 

アプリの少年ジャンプ+なら初回無料で全話読めます。

まだ読んでない人は是非!!

 

 

余談ですが「ダンダダン アニメ」でわたしのスマホGoogle検索するとキャスト欄に主人公の高倉健役がA・J・ベックルス って表記されるんですよねえ。

顔写真付で。

え?

花江さんはどこ?